野球観戦

投稿日:

今日は30℃近くになった初夏の陽気。
沖縄では梅雨間近らしいので季節の移ろいの早さにびっくりです。

2週間ぶりのブログ更新。
その間に平成から令和へ変わり、ゴールデンウイークも終わりました。

10連休の終わりに身内に不幸があったため、日常を取り戻すのにかなりの時間が必要でした。

あー、生きてるとホントにいろいろあるなあ。
死に直面すると生き方を考えさせられることもあり、それが人生かぁ。

野球観戦

10連休中に九州旅行へ行き、福岡・鹿児島へ行きました。

いつもの通り水族館や動物園へ行き、最終日にはヤフオクドームでソフトバンク×楽天の野球観戦。
20代の頃、1度だけ野球観戦に行ったことがあり今回はそれ以来。

いとこがチケットを取ってくれたので、バックネット裏でワンドリンク付きのプレミアムシートでものすごーくいい席でした。
楽天ベンチのすぐ上で下を覗けば、選手たちの談笑やストレッチがすぐ見えるぐらい。

ドームで見るのも初めてだし、野球に関してずぶの素人の私でもものすごく楽しめるワクワクな時間。
しかも、ゲームはホームランの乱打で延長12回11対12でソフトバンクの勝ち。

最後はソフトバンクの勝利を祝って花火&ドームの屋根がオープン。

最後の最後に勝つか負けるかのあのドキドキは普段経験できるものではなくものすごくテンションが上りました。

野球に全く興味のなかった私ですが、最近野球のニュースが気になるようになってしまいました。
テレビで見るのもわかりやすくていいですが、スポーツは実際に見るとものすごく面白いなあと改めて実感。

来年は東京オリンピックが開催され、この機会を逃すまいとチケットを取る人も多いと思います。
現地で歓声を聞きながら見る楽しみはたまらないものなのでしょうね(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.