足踏み運動

投稿日:

あっという間に週末です。

今日、久しぶりにパウンドケーキを作ったら卵の数を間違えて半量で作ってしまいました…
かなりのボケ具合にひとりで笑うしかない。

まだ食べてないけど多分美味しいかな?!
いつもと違う材料も入れたので試作だと思っておけば大丈夫(^^)

足踏み運動

春休みにあちこち旅行に行き、水泳も2週間お休みだったので運動不足が気になっていました。

それは体重にも表れ、ちょっと危険地帯に突入仕掛けたので慌てて運動。
食べる量を調整しないといけないとわかっていてもついついご飯が美味しくて、間食も止める人がいないのでし放題。

バイオリズムみたいなものがあって、すごく食べたい時と全く欲しくない時が繰り返されています。
女子のあるあるネタですね。

そんな時、夫が今年のお正月から10Kgぐらい痩せたと!!
痩せしろがあったからでしょうが、聞けば足踏み運動をしたのだとか。

テレビを見ながらひたすら足踏み。

イラストのように機械を使わなくてもその場で力を抜いて全身ダラーっとしながら足踏みをすると、10分程したら手足がぽっかぽっかになってきました。

即効性はないけど簡単にできるながら運動。

ウォーキングはできる時とできない時があるけどこれはいつでもできるのでいいかもなあ。

劇的に痩せたいわけでもないので、現状維持+代謝アップを考えたらすごくお手軽でがんばらずにできそうです。

“ 継続は力なり ”

何でも続けないと結果はでないので、気長に続けていきたいなあと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, なるほど!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.