くじ引き

投稿日:

今日は3月11日、あの東日本大震災から8年です。
小学校でPTAの地区委員会があり参加したのですが、途中で黙祷の時間がありました。

何年経っても一生忘れることのない出来事で、今もまだまだ復興途中。
今年の夏は東北地方へ旅行へ行こうかなと考えています。

くじ引き

新年度間近の3月は忙しい方も多いと思いますが、私は4月から小学校の地区員をすることになり部長・副部長を決めるくじを引きました。

イラストは嬉しそうにくじを引いていますが実際は戦々恐々。

副部長ならまだしも部長になったらどうしよう!!とかなりドキドキしました。
こんなドキドキは久しぶりです。

と言っても、隣の方と「なったらするしかないよね~…」なんて話ながら当たってしまったら諦めて受け入れるしかありません。

結果、ならなかったのでとりあえずひと安心でした。

様々な意見や問題もあり、PTA活動は縮小傾向にありますがいざ役員に選ばれたら意外と時間は取られてしまいます。

地区委員だけでなく学級委員も多分くじ引きがあり、6年間で1度はしないといけないというルールなので割と楽な低学年でやりたいと思っていましたがどうなるかはまだわかりません。

年度変わりのこの季節は決めごとも何かと多くて大変ですが、与えられたできることをできる範囲で協力していくしかないなあと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.