書くことを楽しむ会

今日は書くことを楽しむ会へ参加してきました。
前回11月に参加してから2回目。

ガラスペンに出会う

昨日は娘と一緒に寝落ちしてしまいました。 友達から寝落ちしたという話はよく聞いていましたが、私は娘が産まれてから初めて… ...

ガラスペンに出会ってから頭の隅にずっとあり、いつか買いたいものリストに入っていましたがまだ買っていませんでした。

緊急で必要な訳でもないし、使うのは硬筆教室の時かな?!と思っていたのでリストの優先順位は低かったのですが…
今日、久しぶりにガラスペンで書いてみてやっぱり欲しい!!と優先順位は一気に急上昇(^^)

うさぎやさんの店員の方々も来られていて、インクのサンプルもたくさんあったのでどれか欲しいと思いながらもすぐには選べず。

インクのネーミングが岡山にちなんだ「岡山ブルーライン」とか「後楽園」「牛窓エーゲ海」などの名前になっていて遊び心があってとても魅力的でした。

ガラスペンと一緒にインクも必ずいるので何種類か今度買ってみよう!

硬筆教室に通い始めて約1年、最近はずっと筆ペンで書いていたのでだいぶ慣れてきましたがたまにべつの道具を使って文字を書いてみるのも楽しそうです。

週に1度の1時間、集中して文字を書く時間は私にとってとても大切な時間になっています。

何かを書く機会は自分で作らないとどんどん減っていくので、筆ペンやガラスペンでサラサラっとお礼状や手紙を書けるようになりたいな。

少し前に結婚した女優の中谷美紀さんの達筆さに大感激しましたが、筆の力ってそういうところにあるのかもしれない。

無理せずできる範囲でマイペースで、「書くこと」を楽しんで日常に取り入れていきたいなあと思います。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.