インフルエンザに負けるな!

投稿日:

インフルエンザが猛威を奮っていますが、インフルエンザの新薬、ゾフルーザの誕生秘話がテレビで放送されていました。

毎年毎年、この季節になると必ずインフルエンザの話題になります。

新薬を開発するにはとっても時間がかかるのねー。
それでも、それだけ需要があるのでそれだけの価値はあるのか。

インフルエンザで亡くなる方もたくさんいるので、感染してしまったらこうやって開発された薬のありがたみを感じるのだろうなあ。

予防接種を受けるか受けないかも友達と必ず話す話題ですが、わが家は接種することはなく毎年乗り切っています。

今の所とっても元気で大丈夫ですが、インフルエンザ警報が発令されるぐらいの感染力なので本当に気をつけよ。

予防法もいろいろとあるようですが、朝一番の歯磨きも効果的だそうです。
夜の間に口に溜まったバイキンを流してくれるのだとか。

あとは朝の換気、緑茶と納豆、意外と効いている気がします。

基本的に鼻と口からの感染が多いのでそれを意識するしかないのでしょうね。

かといってあまり恐れすぎず、毎日笑顔で過ごせるようにしっかり食べてよく眠る。
ということで、おやすみなさい(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.