スケジュール管理

眠気に負けそうな満月の夜。
ものすごく綺麗で見とれてしまいました。

スケジュール管理

スケジュール帳をずっと使っていたのですが、最近手元にないことが多くて結局困ることに。
年が明けてからあまりにも続くので、携帯アプリでスケジュール管理をしようかと決意しました。

決意するほどのことでもないのですが…

携帯は常に持っているので携帯で管理できるのはとっても便利なんだけど、スケジュール帳のあの雑多な感じがやっぱりいいなあと。

どんな小さなことでも、何かを変える時はよほどの理由がないと始められない。

友達に聞いてみるとスケジュールアプリを使っている人は割と多くて、ちゃんと使いこなしていて「かなり便利だよー!」と。

それを聞いてアプリを何個かダウンロードしてみましたが、中々踏み出せない私。

それならばと、携帯に元々あるカレンダー機能を使おうとやってみましたがしっくりこない。
やってみれば簡単なのでしょうが、慣れるまではちょっと時間がかかるのでしょうね。

こうやってアナログ的なものがどんどん減っていくのかなあ。

アプリとスケジュール帳を併用すればいいのだけどね。

そう言いつつ、大事な予定はキッチンのカレンダーに書くことが一番わかり易い気もしています。

脳トレついでにスケジュールを書かずに暗記しておくことができるのが一番か?!
いやいや、そんなことをして漏れがあったら困るので頑張ってアプリを活用してみよー(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)