寝たら治る

インフルエンザが流行していますね。

娘の小学校でもチラホラと話を聞きますが、まだまだ学級閉鎖になるほどではないので気を引き締めて免疫力を上げていかなきゃー!

娘が「〇〇が痛い」など訴えてきても、私はいつも「寝たら治るよ」。
小さな切り傷や打ち身、病院に行くほどでもない些細な痛みを必ず教えてくれるのですが、私は口癖のようにほぼ毎日言っています。

そんな自分の口癖にふと気づき、びっくり。

睡眠の重要性は私が説明するまでもないですが、大抵のことは寝たら治るような気がします。

風邪もインフルエンザも薬でとりあえず治すこともできますが、基本的に寝て養生し治るまで待つしかない。

ふむふむ、やっぱり睡眠は全ての基本なのね。
そう考えたら「寝たら治る」というのは大正解!

肌のためにも10時に寝るのが理想だけど、最近は12時ぐらいなのでなるべく早く寝よう(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, なるほど!, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)