コーヒー教室

今日はコーヒー教室へ参加してきました。

講師はKoba Coffeeさんで場所はビーナスベッド岡山さんのショールームで。
ベッド屋さんでなぜ?と思いましたが、朝の目覚めの1杯のコーヒーからの発想で今回でもう28回目。

コーヒーの入れ方は今までも何度か教えてもらったことがあり、家でもハンドドリップで入れていますがもっと美味しいコーヒーを飲めたらと。

同じコーヒー豆でもここまで味が違うのか!!と思うぐらいの違いでまずびっくり。
基本的な入れ方プラスちょっとしたコツで濃くも薄くもなることを具体的に知って更に驚き。

たくさんの種類の豆を使って自分でオリジナルブレンドコーヒーを作る経験も初めてできました。

私は苦味の強い深煎りのコーヒーが好みなのですが、豆の組み合わせを決めるのは本当に難しく飲んでみないとわからない楽しさもあり笑顔の絶えない時間でした(^^)

いやー、さすがコーヒー!奥が深いぞ。

ちょっとずつですが、たくさんの種類を試飲して味の違いを楽しみ、お腹タプタプでケーキもいただいて大満足のコーヒー教室でした。

最後はなぜか宣伝タイムになり、くぉ~れのこともちょっとだけ話させてもらいました。

ホっとひと息ティータイムに欠かせないコーヒーですが、こうやってたくさん試飲する機会は中々ないのでいい時間を過ごすことができてよかったです。

それに、もしベッドを買うとしたらビーナスベッドさんで買おうかなあと多分思ってしまうので、営業の戦略として上手だなあと思いました。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, なるほど!, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)