小さな幸せ

投稿日:

今日の岡山はとってもいい天気でした。

娘の小学校の給食は明日からなので午前中はのんびりモード。
ふと思い立ち近所の銀行までウォーキングをすることに。

近所と言っても歩くと2.30分ぐらいかかるので、行きはたまたま来ていた義父に車に乗せていってもらい帰り道だけの散歩に。

目的の銀行で用事を済ませて別の銀行へ行くまでの間に普段は行かないスーパーがあるのですが、ものすごーい人だかり。
何事かと思えば、朝市が開催されていました。

帰りに立ち寄ってみるとキャベツが90円で最後の1個!

100円以内なら安いと思ってしまうので思わず買ってしまいました。
家にはいただきものの野菜が山ほどあるのですが…

小松菜が50円だったのでそれも買って予定になかったちょっと重い荷物を持ってぷらぷらと歩いて帰りました。

ぶりのお刺身が150円とか魚も激安だったようで、それに群がる人たちを見て納得。
みんなよく知ってるなー。

ジムのウォーキングマシーンで歩くのもいいけど、街を歩くと今日のような場面に出くわしたりするのでそれはそれでとっても面白い。

歩くと手足もポカポカして体にとってもいいこと尽くし。

土手のカモを眺めながら、こういう時間って小さな幸せだなあとつくづく感じました。
車でピューッと行って帰っても目的は達成されるけど、ちょっと時間をかけていつもと違うことをするのもいいものです。

小さな幸せの積み重ねが大きな幸せに繋がるしね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.