2019年もどうぞよろしくお願いします!

投稿日:

あけましておめでとうございます!
今日は1月7日なのでそれを言うにはもう遅い時期ですが、遅まきながら今年もどうぞよろしくお願いします。

くぉ~れの営業は1月9日(水)からとさせていただきます。

冬休みも終わり、今日から小学校が始まりました。
日常が戻ってきたなあと実感します。

今回の冬休みはものすごーくのんびり過ごしてリフレッシュできました。
去年は新年早々家族全員が次々と風邪をひいたので、今年は健康第一!

疲れることは一切せず、毎朝換気をしっかりして美味しいものを食べ適度に運動する。

去年は換気もせず引きこもってたのできっとそれが良くなかったのかなあと思って、寒くても朝から窓と玄関を全開にして空気の入れ替えをしました。

昔、換気をするクラスと窓を締め切ったままのクラスでは風邪をひく人の割合が違うという話を聞いたことがありますが多分それは合ってるんだろうな。

真冬でも朝のひんやりとした空気を感じて、その日の新しい空気の中で日常をスタートさせるのはこれからも続けていきたいなあと思います。

初詣はこんぴらさん

初詣は近所の神社にも行きましたが、運動がてら785段の階段を昇るこんぴらさんへ行ってきました。

娘は人生初の絵馬を書いてみました。

絵馬を書いたのは私も初めてだったので、素朴な疑問で絵馬の行く末が気になったのですが、大晦日にお焚き上げをするようですね。

娘は今日が誕生日で7歳になったのですが、今年は年賀状を出したり誕生日会を仕切ったり成長したなあとつくづく思います。

子どもの成長はホントに早くて、心も体もあっという間に大きくなっていきその時々の楽しみが増えていく。
それはそれでかなり幸せなこと。

今年も「家内安全」「無病息災」、皆様にとっても健やかな一年となりますように(^o^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.