ジェットコースターのような一日

投稿日:

今日は朝からいろいろな出来事がありジェットコースターのような一日でした。

まずは友達が無事に出産!
これは単純に嬉しくてめでたい出来事。

次は衝撃的な、夫の実家の隣家が火事に…

今年の7月に豪雨被害に遭い家がキレイになったばかりなのに。

最初に電話がかかってきたときには私は何もできないけど衝撃的すぎて心配でかなり動揺しました。

結局、難を逃れ雨樋が少し燃えた程度で終わりました。

義父が在宅していたので消防士さんにうちから消してくれと頼んだそうです。

団地の消火栓を春ぐらいに直して太くしていたので早く消火できたのもよかったと話していました。
そういう防火対策は大切なんだなあとつくづく思いました。

うちも消火器を用意しとこうかな。

詳しい原因はまだわかりませんが、電子レンジが爆発したとか。
先日の札幌の爆発事故のこともあるけど、そんなことがあるのかと本当にびっくり。

それがやっと落ち着いたかと思うと、今度は知人の訃報が…

あー、なんて日だろう…
最初聞いた時は実感が沸かなかったけど、いろんな思い出が急に走馬灯のように頭を巡りものすごく悲しい。

いつかは人生は終わるものだと頭ではわかっていてもやっぱり悲しすぎる。

喜怒哀楽、怒はないけどこんな感情の起伏の激しい一日は中々ない。

火事も大したことがなくてよかったし、赤ちゃんの誕生は亡くなった方の生まれ変わりだと考えることにして明日からは穏やかな心で過ごせたらいいな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.