パジャマ

寒くなると厚着になるのと同様に、パジャマも薄手のものから厚手のフリース素材のものを毎年着ていました。
今年も寒くなってきましたが、最近薄着パジャマで寝ています。

先日、テレビの特集でどんなパジャマを着ているかを調べた番組がありました。

厚着の人はこれでもかというぐらいの厚着、逆に薄着の人は冬でも半袖半パンの人も。

実験で厚着のパジャマを着ている人が、薄手のパジャマで寝てみたら最初は寒いけど十分に熟睡できることがわかりびっくり。

結論を言うと、調整するのは布団で年中薄手の長袖長ズボンのパジャマが一番いいとか。

厚着だと汗をかいて逆に冷えることもあるらしいです。

靴下は履かない方がいいことは知っていましたが、なるほどね!知らなかったわ。

そこで、今年は薄手のパジャマで冬を越してみようかなあと実験中。
まだまだ寒さ本番ではないので今の所は快適です。

パジャマは綿素材が一番気持ちいいのよー!と叔母が力説していたことがありましたが、ポリエステル混合より確かに綿素材のパジャマは心地が良い気がします。

新しくパジャマを買おうかなあと思ったけど、妊婦の時のパジャマがあったのでとりあえずそれを着ることに。
丈も長くて暖かいしこれが中々よかったです。

もう妊婦になることはないけど、タンスの肥やしが活かされてよかった(^^)

寝る時間は人生の中で占める割合も大きいのでいかに快適に熟睡できるかは重要です。

慣れてしまえばきっと薄着のままでも大丈夫なんだろうなあ。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)