アウトランダーシーズン4

投稿日:

海外ドラマ好きな私に嬉しい情報が届きました。

海外ドラマにはまる

ここ1ヶ月ほど海外ドラマにはまり、気づけば夜更かし… 日付を越したら翌日に響くし、肌にも悪いのはわかっているけどいろんな ...

続きを見る

以前にも書いたのですが、アウトランダーというドラマのシーズン4がHuluで放送されることになりました。

アメリカでは11月から放送されていたのでひと月後ぐらいかなと予想していたらその通り。
以前にメールで問い合わせをしていたので、今回配信開始のお知らせメールが届いてちょっとにんまり(^^)

Huluもユーザーを逃さない努力をしているのねー。

アウトランダーを見たいがために契約を再開する予定なので、1通のメールで顧客獲得って感じでしょうか。
月額1000円程度なので映画を1回見に行く程度の料金。

あれもこれもと見てしまい、自分の時間をドラマ鑑賞に注ぎ込んでしまうのが難点ですが…
まっ、ドラマから学ぶこともあるだろうしね。

スコットランドから始まった物語ですが、シーズン4の舞台はアメリカ。

未開発のアメリカの発展とインディアンとの関係、この先には奴隷制度が発端となる南北戦争の話もあります。

ドラマなので多分小奇麗に話がまとまっていますが、実際のパイオニアの人たちはもっと荒くれ者の集団だったんだろうなあと思います。

アメリカという国の成り立ち方の一端をほんの少し除くことができるようなドラマなのかな。

映像化されると細かい心情は想像するしかないですが、書籍は細やかな情景と心情も描かれているのでその違いを楽しむのもまたいい。

ストーリーを知っていても、これからドラマを見るのが楽しみです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, わくわく・ドキドキ, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2019 AllRights Reserved.