トリガーポイント

流行っているのかどうかはよくわかりませんが、最近初めて聞いた「筋膜リリース」という言葉。

筋肉の膜を正常な形に戻すことが筋膜リリースだそうですが、そのツールとして販売されていたのがたまたまお店で見かけたトリガーポイント、わが家にやってきました。

正式にはグリッドフォームローラーというらしいのですが、金額も様々で類似品はたくさん販売されています。

こういう健康器具が大好きな私はすぐに飛びつき買っちゃいました。

簡単に言うと、体のセルフメンテナンスができるコロコロみたいな感じ。

いろんな場所をコロコロとして自分の体重をかけてするので圧がかかりグイグイ刺激されます。
まだほんの少ししかしていませんが、説明書もあるのでそれを一つずつやってみようかなあと思っています。

セルフメンテナンスをしないと何もかもが衰えていく一方なので少しの時間でもコロコロとして、コリをほぐしたい。

リビングに置いている健康グッズがどんどん増えていきますが眼の前にあるとしてしまうものです。

今日届いたので、娘が興味を示しコロコロとローリングしていました。

そしてひと言、「これをやったらポイントがたまるのかなあ?」

思わずニヤッと笑ってしまいました。
そのポイントじゃないんだけどね、シールでも貼ってあげようかな。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)