グレイヘア

岩城滉一さんの豪邸がテレビで紹介されていました。
彼の奥さんの結城アンナさんのグレイヘアが最近話題になっていたので、今日のタイトルはグレイヘア。

歳を重ねると必ず出てくる白髪。
私も40歳を過ぎたあたりからチラホラと…

大体白髪の生える場所は決まっていて、抜くと増えると聞いたので見える部分はハサミでチョキチョキ。

まだ10本ぐらいなのでそれが可能ですが、そのうちハサミでチョキチョキも追いつかなくなるんだろうなあと予想されます。

白髪って黒髪と違ってピンとしてやっぱり目立ちます。

今までも髪を染めたことはないし、この先もその選択肢は今の私にはないですが綺麗にグレイヘアになるにはその途中経過がまだらになるので、どんなかなあと思います。

私の母は今まで全く染めることもなくグレイヘアになっているので、多分あういう感じになるのかなあ。
親子だしよく似てると言われるので、良くも悪くも自分の未来像が想像できちゃいます。

年配の方で黒い髪だと明らかに染めているのがわかりますが、それをやめるやめ時を決めるのも中々難しそうですね。

50歳ぐらいまではロングヘアであとはショートヘアにしてまだらからグレイになるのを待つかな。
そうなったらまた伸ばしてみるのもいいかも。

髪は女の命という言葉もありますが、何歳になっても女らしさは忘れたくないものです。

なーんて、すっごい先のようで結構近い未来の自分の髪のことを考えてみました。
年老いていく自分をそのまんま受け入れる、そんなグレイヘアをする人が増えるのはすごくいいことだなと思います。

それが当たり前になると、美容室が儲からなくなるかな^^;

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.