キッチン便利グッズ「ぶんぶんチョッパー」

2018/10/11

主婦業に料理は付き物ですが、できることならなるべく簡単にしたいものです。

最近買ったキッチン便利グッズ。

手動でみじん切りが簡単にできるみじん切りチョッパー。

セールで500円ぐらいで買ったのですが、考えていた以上に便利なグッズでした。
電動のフードプロセッサーやブレンダーも持っていますが、洗うのが面倒だし切ったほうが早いと思っていました。

フードプロセッサーやブレンダーの面倒な点はまずコンセントをいれないといけないこと。
食材の量によっては大きすぎるし、場所も取る。

ぶんぶんチョッパーは手動でヒモを引っ張るだけで、いい具合にみじん切りの出来上がり。
使うのは玉ねぎ・人参などが多いのですが、サッと洗えばすぐに綺麗になるし子どもでも楽しんで使えます。

いやー、今更ながらホントに便利だわ。

今回たまたま買ったのですが、もっともっと早く買っておけばよかったと後悔するほど。

キッチングッズは山ほど売っていますが、使ってみないとわからないしあれもこれもと買っていても収納場所に困ってしまいます。

キッチングッズ売り場を物色するのは大好きなので、また便利グッズがあったら欲しいなあ。
ちょっとした面倒なことが簡単にできると、料理をするのもまた楽しくなりますね(^^)

\ スポンサーリンク /

-キッチン便利グッズ, ブログ, びっくり!!, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.