旗当番

今日は小学生の登校を見守る旗当番の日でした。
私にとっては初めての経験。

このイラストは「緑のおばさん」というタイトルですが、実際はオレンジのタスキをかけてたまたまオレンジ色の服を着ていたのでオレンジおばさんでした。

オレンジのタスキをかけることは直前に知ったので着替えようかとも思いましたが、結局そのままだったので多分目立ってったかも…

旗を持って交通整理なんて本当に初めてだったので、どうしていいのかわからない瞬間もあり。

とりあえず、挨拶をして通り過ぎるのを見守る。
車が来たらちょっと待ってもらって小学生を渡らせる。

そんな単純なことなのですが、やってみると意外と難しいものでした。

毎朝小学校の前に立って交通整理をしてくださっている方に改めて感謝です。

登下校中の事故や事件が後を絶たないこのご時世、ただ単に立っておくだけでも安心感があるのではないのかなあと思いました。

旗当番の場所までの久しぶりの朝の散歩は気持ちがよくとてもいい時間でした。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2021 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)