親子で米粉スイーツ教室

台風が近づいていますね。
19号はそれていくようですが、20号は西日本に直撃するみたいなので何事もなく通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

親子で米粉スイーツ教室

今日は親子で楽しむ米粉スイーツ教室がありました。

小学生の親子連れの皆さんと一緒に米粉マフィンを作りました。
教室をしたのはとっても久しぶりだったので、前日からちょっとドキドキ(^^)

メレンゲ作りがうまくいかなかった方もいらっしゃいましたが、基本的に混ぜるだけなので割とスムーズにできひと安心。

計量をしておこうかとも思いましたが、家でも作って欲しいし何でも経験なのでやってもらいました。
時間をかけながら真剣に計っている姿はとてもかわいらしかったです。

そして、仕上がったのがプレーン味とチョコナッツ味の米粉マフィン。

マフィンはアレンジも無限大なので、ぜひ家でも作って欲しいなあと思います。
最近私もマフィン好きになっているので、またいろんな味を試してみようかな(^o^)

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き, イベントいろいろ

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.