初ゴールド免許!

今日もかなり暑い一日でした。
40℃近くの気温が当たり前の毎日になってしまったような気がします…

初ゴールド免許!

運転免許を取って車を運転し始めて早20年。
今年の誕生日で5年ぶりに更新だったのでハガキが届きました。

20年目にして、初のゴールド免許証!!
こんなことでもうれしくて出来上がった免許を何度も見ちゃいました。

今まで大きな事故はありませんが、20代~30代前半はちょっとしたことでよく違反して罰金を支払っていました^^;

覚えている限りでは一旦停止やシートベルト、速度超過など…
どれもちゃんと守らないといけないことですが若さゆえ?!で懲りずに、やっちゃった~!ということがよくありました。

そんな感じだったのでゴールド免許証とは全く無縁、いつも講習時間は1時間ぐらい。

今回は遠い遠い免許センターではなく近くの警察署で更新ができ、講習時間も30分で終わったのでかなり楽でした。

交通事故はどんな人でも被害者にも加害者にもなり得るし、それに出くわすと人生を変えてしまうような出来事にもなってしまう。

娘も一緒に連れて行ったので、車の運転にはルールがあるんだよと説明しながら改めて気をつけて運転しないとなあと思いました。

これからも安全運転でゴールド免許書を維持していきたいなあ(^o^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.