逃避行動

今日は雨が急に降ったり晴れたりでジメジメとした天気でした。
気温の変化の激しい季節なので体調管理が大切ですね~。

娘が雨のあとに虹を見たよー!と教えてくれ、その話を聞いただけでホワッとした気分になりました。

逃避行動

やらないといけないことがある時に限って、別のことをしたくなるのはなぜなのでしょう?!

よく言われる「試験勉強の時に片づけをする」っていう行動パターン。
あー、懐かしい(^^)

今は学生ではなくなったので試験勉強はありませんが、その行動パターンはなぜか今でも続いているような気がします。

集中してしないといけない時に限って別のことが気になり、ちょっとだけやっておこうなんて思ってしまう。

まさに現実逃避!

私だけではなくきっと誰にでもその瞬間はあるはず。
行動に移すかどうかは別ですが…

ほんの少し余裕がある時には、休憩も必要だと言い聞かせて本筋以外のことをするのでしょうね。
本当に余裕のない時はきっとまっしぐら。

ハプニングを考慮すればどんな時にも余裕をもって段取りを組むのは大切。
現実逃避もたまにはいいですが、限られた時間でできることも限られてくるのでとりあえず睡眠優先になってしまう私^^;

はい、ということで今日も一日お疲れ様でした♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.