ミキサー

2018/5/17

ミキサーが欲しいなあと考えています。

カステラを作るための大容量のミキサーは今はお休み中。

10年以上前に買ったキッチンエイドのミキサーは卵10個以上を泡立てるにはちょっと無理がある。
と言っても、ハンドミキサーと併用して無理して使っていますが…

長時間使うとかなり熱をもっていますが、まだまだ現役。

シフォンケーキには欠かせないメレンゲ作りに使うことが多いのですが、卵6個で使うのと12個で使うのとでは仕上がりが微妙に違うのです。
当然といえば当然か。

少しだけ容量オーバーだから仕方がないのですが、あとはハンドパワーでごまかしていました。
ミキサーやオーブンが違うと同じ分量でも変わってくる。
道具ってホントに大切。

あまり意識していなかったので自分が何Lの容量のミキサーを使っているかよくわかっていませんでした。

お手頃価格だけど5Lでは多分今使っているのと変わらない。

いろいろ探してみると、容量は6.9L、ググッと金額も上がって12万円なり!

ほお~、やっぱりそのぐらいするのねと思っていたら他のメーカーで7Lのミキサーを発見。

更に安いのも!

キッチンエイドにこだわらなくても価格を考えればお手頃価格はあるけど耐用年数や振動音などなど考えたら使ってみないとわからない。

12万円も予算はないので4万弱のミキサーで決定かなあ。
秋ぐらいまでに用意するとして、もう少し探して悩んでみようかなと思っています。

アンテナ立ててたら、いいミキサーと出会えるかもね(*^^*)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

PREV
パン曜日
NEXT
偶然

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.