動物園三昧

連休も終わり小学校も始まるぞ!っと思ったら娘は胃腸炎に…
土曜日からお腹が痛いと言い始め微熱が続き、今日もまだしんどそうでした。

胃腸炎はごはんが食べれなくなるので体力も消耗し、いつものぽっこりお腹はぺったんこで肋骨がみえてるぐらいです。

家族の健康は何よりも大切。
早く元気になって欲しいなあと思います。

動物園三昧

連休前半は隣の兵庫県へ行き動物園三昧でした。

略称は姫セン

まずは姫路セントラルパークへ。

小学生の頃に行ったような記憶があるようなないようなという感じで、ちゃんと行ったのは初めてでした。

サファリパークに自分の車で行ったのも初めてだったのですが、普通の動物園とは違い自然に近い状態の動物たちをみることができるのはやっぱり楽しかったです。

ライオンは凛々しい姿。

天気もよくて背景の山々も新緑がとてもきれいでした。

滅多にお目にかかれないラクダ。

ほとんどお尻しか見れなかったサイ。

マイカーを使わず、人間が檻の中から見ることもできます。
いつもの動物園と反対ですね(^^)

動物園には大抵遊園地も併設されていて、今回娘は初めてフリーパス券を買って乗り物を楽しみました。
ついでに私も何十年かぶりにいろいろな乗り物に乗ってクラクラしました。

神戸市立王子動物園

翌日は神戸の王子動物園へ行きコアラやパンダを見ました。

パンダを見る為に30分ほど並びましたが、娘はそれでも見たいと言って大満足の様子でした。

3日目には須磨水族館へ行ってイルカショーを楽しみました。

須磨水族館は何度か行ったことがあるのですが、イルカショーは今回ゴールデンウイークスペシャルということで前列の席の人達はイルカたちにビショビショにされていました。

何度行っても楽しい素敵な場所でまた行きたいと思います。

旅行はやっぱりいいですね~。
非日常の時間をちょっとでも経験すると、日常にハリが出てまたがんばろうという気になります。

さて、次はどこへ行こうかな(*^^*)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き, 旅日記

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.