家庭訪問

今週は1週間ずっと小学校の家庭訪問で給食を食べるとすぐ帰宅する早帰りです。
幼稚園の時よりも早いぐらいで、鍵はまだ持たせてないので帰った時には家にいるようにしています。

そして、今日はわが家の家庭訪問でした。

いつもより念入りに掃除をして待ち構え、道に迷ったと電話がかかってきたのでお迎えに行きました。

話はそれほどなかったのであっという間に終わり、いい先生でよかったです。

先生という職業も大変だなあと思います。
仕事だから当然といえば当然ですが、家庭訪問で一軒一軒回るのもひと仕事です。

地図を書いていても入り組んだ住宅地で目的地を見つけるのは、もし方向音痴の方ならストレスを感じるぐらい。
土地勘がなければ尚更。

学校が異動になればまた新たな場所で一から校歌を覚え周辺地図を確認し…などなどすることはいっぱいなのでしょうね~。
なーんて、先生の大変さの想像はこれぐらいにして。

これからの1年間、娘が楽しんで小学校生活を送れたらいいなあと改めて思いました(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

PREV
雨の一日
NEXT
口癖

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)