フォトブック

先週末からの片付け祭りがまだまだ続いています。
ちょっとずつでもやっていれば綺麗になるもので、そうなると心身共にスッキリした気分になります。

あともうひと息でやりたかった部分までできそうです。
その後はそれを維持していかなければ。

と思うけど、それが中々難しい。

そう考えて今回は余白の空間を多めに作ってみました。
仮置き場、とりあえずの置き場は意外と便利です。

フォトブック

娘の6歳の誕生日は1月なのですが、それを記念してこどもチャレンジでクーポン券をもらったのでフォトブックを初めて作ってみました。

誕生日から3ヶ月の期日だったのですが、後でしようと思っていてすっかり忘れていて期日ギリギリに写真を選んでネットで送信。
8ページ16面の小ぶりなサイズのオリジナルフォトブック。

自分の選んだ写真で構成されているとものすごく特別感があります。

娘がもっと小さい頃に年に1冊とか決めて作っておけばよかったかなあ。
と、今さら後悔しても仕方がないですが。

写真をピックアップするのもひと苦労。
写真のデータ整理もたまにはしておかないといけないですが、見ているととーっても懐かしい気分になりました。

24時間一緒にいると成長にそれほど気づかないこともありますが、節目節目の写真をみるとものすごく成長していることに気づきます。

写真は二度と戻ってこない一瞬一瞬の切り取りの象徴。
動画も面白いですが、手軽に見返すことのできる写真は思い出話も広がるし何度見ても楽しいですね。

今回1冊はクーポン券で無料でしたが、追加注文をすることにしたので結局こどもチャレンジの商戦に踊らされてるわ~。
フォトブックを作るいいきっかけになったのでそれはそれでよかったです(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.