今日の岡山の気温は20℃ぐらい。
車を停めていたら、車外温度は26℃という数字でびっくりしました。

一気に春が来た感じで、洋服も薄着にしてみました。

そんな中、咲きかけの桜を発見!

花の種類は山ほどあるのに、毎年桜の花だけは特別感があって私にとって一番春を感じる花です。
日本人ならそういう人は多いのかも。

ちょっと早い梅や桃、たんぽぽやチューリップでも春を感じますが桜はやっぱり特別。
あちらこちらにたくさん植えられているからかな。

友達が桜の木の下でランドセルを背負った写真を撮る予定だという話をしていました。
入学式の季節にはもう桜は散っているので、それはいいアイディアかも!と思って私もしようかなあと思っています。

場所と時期によって咲く度合いも違うので、それをちょっとずつチェックしながら撮影タイムを楽しもうとひそかに計画しているので楽しみです(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)