見えない痛み

2.3週間ほど前から右腕が痛いことがあります。

手に力が入らないこともあり、利き手なのでちょっと不便なこともあるけど病院へいくほどでもない。
肩は回せるし、運動もできるけど何となく痛みを感じる程度。

寒さで体が無意識のうちに固まってしまって、それが右手にきているのだと思います。

今日具材の入ったフライパンを片手で持ったら激痛が…

こんな時はマッサージとツボ押し、ストレッチポールで肩甲骨をしっかり動かしてみる。

100均で買ったグッズに頼ってみましたが、効果があったのかどうかは定かではなく。

これは気休めでしょうか?!
根本的な解決になっているのかどうかわかりませんが。

こういう目に見えない痛みを抱えている人ってけっこういるんだろうなあとふと思いました。

いかにも怪我しましたという見た目じゃなくても、あそこが痛いここが調子が悪いなんて言い出すと歳を取った証拠だわ。

全てが元気なら全く感じないけど、失って初めて気づく健康のありがたさ。
春になって暖かくなったら治るかな!なんて楽天的すぎるか(^^)

いわゆる四十肩なのかもしれませんが、あまり長い間続くようなら病院へ行こうかなあと思う今日この頃です。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)