トルコの物語

最近ハマっているドラマがあります。
海外ドラマと言えば、韓国・アメリカのドラマしか見たことがなかったのですが今回はトルコの物語。

オスマン帝国外伝というドラマです。

日本でいうと「大奥」のような話なのですが、見始めると止められない…
ついつい夜更かししてまで見てしまっています。

昨日はあまりに遅くまで見てしまい、ブログの更新も断念^^;

トルコにはピースボートで行ったことがあるので親近感もなんとなくあり。
トルコはユーロ圏に入る直前の国で物価も安く、当時は治安も良かったのでとても楽しく街歩きをした記憶があります。

親日家の方が多く、かわいい雑貨が沢山ありました。
商店街より裏通りのお店は金額も安くて選ぶのが楽しかったな~。

久しぶりに旅行の時の写真を見てみたら何だか懐かしい!

ドラマの舞台はトプカプ宮殿。
今は博物館になっていてものすごーく広い場所でした。

その時にどんな人が住んでいたんだろうって思ったので、今回のドラマは興味津々。
トルコ語のドラマもイスラム教のドラマも初めてだったのでついついハマってしまいました。

韓国ドラマもそうですが、それぞれの国の言葉や衣装、振る舞いなどが垣間見れるところがおもしろいです。
皇帝スレイマンを取り巻く女たちの愛憎劇なのですが、そういうドラマが好きな方にはお薦めです。

そして、どの国のドラマでもホッとするようなキャラクターの人物が出ています。

世界80ヶ国で放送された大人気ドラマらしいのですが、シーズン4まで続くのでこれからも楽しみです。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.