笑点

Yahooニュースで、笑点の座布団の枚数が間違えてたというニュースがありました。

へえ~、こんなこともニュースになるのね(^^)

円楽さんの言うとおり座布団の枚数は誰も気にしてないとは思いますが。

笑点と言えば、かなりの長寿番組。

調べてみると50周年!!

うひょ~、私よりも年上なのね!!
半世紀続くテレビ番組ってホントにすごい!!!

独身の頃は全く見てませんでしたが、結婚してから子どもが産まれるまでは日曜日の定番で夫とよく見ていました。
あのほのぼのとした感じがいいですね。

ちびまる子ちゃんやサザエさんと一緒で、明日から月曜日かあということを思い出させてくれる番組。

ずっと変わらない時間に放送されていると、無意識に自分の日常に組み込まれてその番組をみるだけでいろんな気持ちになるものです。

ラジオ番組も同様で昔よく聴いてた頃は、このコーナーになったら急がなきゃとか思ったものでした。

「いいとも」など時代の流れで長い間続いていた番組が終わってしまうと一瞬は寂しく感じるものですが、どんどんと新しい番組が作られてそれに慣れていってしまいます。

50年続けてこれるっていうのはやっぱりそれなりの理由があって、この先また10年20年と変わらずに残って欲しいなあと思います。

久しぶりにまた見てみようかな(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)