罰ゲーム?!

今日、美容院へ行ったらブルゾンちえみに仮装したスタッフの方がいました。

今年話題になった岡山出身の彼女の格好です。
洋服はもちろんカツラにメークも。

最初はわからなくて「ん?血迷ったか?!」と一瞬思いましたが、よく話を聞くとボーリング大会で負けた人が12月の1ヶ月間仮装して働くというルールだったらしいです。

ここで、どんな対応をするかでいろんなことが試されるなあと思いました。

仮装したことでお客さんとの話題を広げるきっかけとするか、何で私がこんな格好で…とマイナスとして捉えるか。
今回は残念ながら後者でしたが、私のブログのネタになったのでそれはそれでよし(^^)

若い女子にとっては辛い経験か。
1日が長くて仕事を休みたいと言っていました。

1ヶ月間もブルゾンちえみになって働くのは罰ゲームなのかもしれません。
でも、それが避けられないことだとしたら楽しむしかない!

ブルゾンちえみの話題でも、そこから芸人さんの話題でもマラソンの話題、今年1年の話題などなど何でも話ができそうです。
そう思うのは私だけ?!

結局、同じ出来事でもどう捉えるかで全てが変わってくるのだなあとつくづく思いました。
このルールを考えたオーナーの遊び心に私は賛成ですが、老婆心ながら殻を破るきっかけになればいいなあと思います。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)