季節の変わり目に

今日は10月31日。
娘の習い事のアドベンチャピアノで、ハロウィンの仮装とゲームをして楽しみました。

去年のクリスマスでもらったドレスを着てシンデレラに。
女子はやっぱりドレスが大好きですね。

今は100均でいろんなハロウィングッズが揃うので手軽に楽しめていいですね。
これほどハロウィンというイベントが盛り上がるようになったのはここ5年ほどですが、のっかってみるとそれはそれで楽しいものです。

季節の変わり目

そして、明日から11月。
街は一気にクリスマス、年末モードへ突入です。

最近、週末ごとにお泊りやお出かけしていて衣替えがきっちりとまだできていません。
一気にガラッと変えるのではなく、ちょっとずつ冬物を選んで着ていくこの感じもまたいい。
言い訳か?!

涼しくなるたびに、あの服があった、あんな服も持ってたわ~と思い出すように毎日選んで着ています。

着なかった夏服は今年こそ整理して処分するつもりで袋に入れています。
まだ着れるけど売るほどでもないし捨てるのはもったいないたくさんの服たち。

グリーンコープで海外へ服を送るプロジェクトがあったので、送料はかかるけどそれに送ることにしました。
びっくりしたのですが、日本のブラジャーは人気があるそうです。

日本人ならブラジャーの古着なんて絶対に考えられませんが、国が変われば喜ばれるものなのです。

いつか着るかもと思ってしまいこんでいた服も、ゴミになるより誰かに着てもらうほうが私もうれしいです。

物のあふれる時代にもったいない精神をあまりに大事にすると、整理整頓は中々できませんがいろんな仕組みのおかげで物が循環されるのは助かりますね。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)