米粉豚まん作りました!

今日の岡山は陽射しはあったけど冷たい風の一日でした。
もう11月なので当然寒くなる時期。
深まる秋を感じました。

米粉料理教室

米粉料理教室で、米粉豚まんと米粉あんまん、米粉クリームシチューを作りました。

蒸したての豚まん・あんまん、これほど美味しいものはありません。

たっぷりお野菜の米粉クリームシチュー、あっさりとしてるのでもう少しレシピを改良してもいいかもなあ。

米粉を使った料理やスイーツを作る度にいつも思うのですが、本当に腹持ちがいい!!
小麦粉との差は歴然で、自分のお腹の空き具合でよくわかります。

改めて「米粉」ってまだまだ知られていないので、いろんな人に知って使って欲しいと思います。

今回の豚まんは友達のリクエストがあったので私も初めて作ってみました。
自分だけの好みだと偏りがちなので、こういうリクエストは本当にありがたいです。

豚まんって買うものだと思っていましたが、作ってみると本当に簡単で楽しく作れて美味しい!!
しかも米粉は腹持ちがいいので、朝食にもおやつにもピッタリです。

今度は具をちょっとアレンジして作ってみようかなあ。
コンビニで売っているカレーマン・ピザまんとかとか。

包むのも包むたびにすぐに上達していったので、何でも慣れですね。
皆さんに好評で本当によかったです。

頭で考えるより、何でも作ってみることは大切。
また新たなメニューにチャレンジしてみたいと思います(^O^)

\ スポンサーリンク /

-おいしい!, ブログ, うれしい・楽しい・大好き, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)