蒸しタオル

あっという間に10月になりましたね~。
あと3ヶ月で今年も終わりなんだと考えるとビックリです…

日々を大切に過ごさなきゃなあとつくづく思いますが、案の定流されて気づけば夜になっています。

蒸しタオル

雑誌で蒸しタオルのことが掲載されていたので、ここ1.2週間朝晩蒸しタオルをやっています。

これが温かくてものすごーい気持ちのいい時間です。

やり方は簡単、タオルを水で濡らしてレンジでチン!
顔にのせて5分ぐらいふわ~っとした温かさを無心で楽しむ。

雑誌をきちんと読んだわけではないのでやり方が正しいかどうかはわかりませんが、もっと早くからすればよかったと思う今日このごろ。

以前はスチーマーが欲しいなあと思った時期もありましたが、機械の手入れもしないといけないしどれだけ使うかわからなかったので買いませんでした。

スチーマーもピンきりでいろんなメーカーのものが販売されていますね。

エステも行ったことはあるけど、たまーに行くよりも結局日々のお手入れによって肌の調子は変わってくる。
誰かにやってもらうのはそれはそれでとっても気持ちがいいものですが。

その時に、蒸しタオルをやったら気持ちがいいことは知っていましたがいざやるとなると中々できないものでした。
それでもふとしたきっかけでやってみるとちゃんと続けれるものです。

面白いのが、その光景をみて娘も夜はお風呂で一緒に蒸しタオルタイムを楽しんでいます。
娘の場合は濡らしたタオルを顔に当ててるだけですが(^^)

何でもマネっ子したいのですね~。
口調も行動も全て全て見られています。

まさに子は親の鏡。

いつまで続くかわかりませんが、気持ちのいい蒸しタオルタイムを楽しみたいと思います。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)