Eテレパワー

2017/9/6

今日は娘の2ヶ月ぶりの話し方教室。

駐車場についたとたん車のすみっこにうずくまり「行きたくない」と…
先生も来て誘ってくれましたが、中々動かず。

反対側のドアを開けて引きずり出しました。
もう19Kgもあるのに抱っこなんて重い重い。

結局、私も教室に入ってずっと見守りやることはやったのですが、この調子だと小学校になっても通わないといけないようです。

Eテレパワー

NHKのEテレの子ども向け番組を見ているというお子さんはたくさんいると思います。

定番の「おかあさんといっしょ」に始まり、「みいつけた!」「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」などなど大人が見ても割りとおもしろい番組が盛りだくさん。

最近娘がハマっているのは、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」と「わしも」というアニメ。
番組の名前とか設定がホントにおもしろい。

わしもはおばあちゃんのロボットで、"歩くスピードはカタツムリより速いけど興奮したカブトムシよりは遅い"という歌詞が。
その例えを聞いた時、なんだか面白くてもう一度聞きたくなりました。

ホームページを見てみると原作が宮藤官九郎さんだったので納得。

Eテレの番組はこの人が?!っていう芸能人が出てたりすることもあるので斬新です。

以前、「みいつけた!」に市村正親さんが出て渋い感じで演技をしていました。
しかも、いちむらトゲちかさんという名前でサボテンの格好をして。

この番組はイスとサボテンという組み合わせ。
その発想、どこから来るのでしょうか??!!

Eテレもすごいけど市村さんもすごい!

小さい頃からテレビはダラダラと見せることはなく、番組を決めて見るという約束をしているのですが、今だにおかあさんといっしょも大好きでよく見ています。

今度、前のうたのお兄さんだっただいすけお兄さんのコンサートが倉敷であるので早速チケットを取りました。
生だいすけお兄さんに会えるのは私も楽しみです(^^♪

あなどれない子ども番組!!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, びっくり!!, ほのぼの, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.