LINEって便利だわ~。

夜はめっきり涼しくなってきましたね。

最近、湯船の設定温度を37℃から38℃にしました。
夫には「低すぎる」といつも言われますが、夏は37℃で十分です。
こういう所で季節の移り変わりを感じます。

便利なツール

最近LINEって便利だなあとつくづく感じたことがあります。

郵便局から簡易書留の不在票が届きました。
いつもは再配達する日時の連絡を電話でしていて、そのひと手間が面倒くさいと思うこともあり2.3日忘れてしまうこともありました。

今回も2日ほど経って思い出し、ふと見るとLINEでも再配達依頼ができると書いてあったので試してみました。

「ぽすくま」というアカウントを登録して、あっという間にものすごく簡単にできました。

LINEって便利だと分かっていたけど、ホントに便利!

いろんなショップで、友達登録をすれば10%オフとかたくさんのサービスがあるのでよく行くお店のは登録しておくとお得だなあと思います。

よく知っている人は使いこなしているのでしょうね~。
私は程々なので、たまにその恩恵を受けると感激しちゃいます。

メモ機能

LINEの使い方でお薦めなのが、私はメモ機能としても使っています。

メモというグループを作ってメンバーは自分だけ。
ちょっと思いついたことや、備忘録、写真、URLなど何でも入力しておくとけっこう便利。

グループにしておくと写真などはずっと保存されるらしいし、携帯のメモ機能よりLINEの画面をみる機会の方が多いので。

ちょっとしたことで日常の不便さが解消されると、気持ちもスッキリ!
便利な機能があったらまた誰かに教えてもらいたいものです(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.