コウモリの来訪

2017/9/1

今日から幼稚園が始まり、娘は久しぶりに会う友達と楽しく遊んだようです。
送迎で歩くのも久しぶりで、朝は涼しくていい散歩になりました。

二学期は運動会など行事も多いので、幼稚園最後の年を楽しんでもらいたいと思います。

コウモリの来訪

ある時期からわが家の玄関にフンが落ちるようになりました。
何度も何度も掃除してもまた朝には同じ物が…

以前にもあったので鳥かなあと思って、義父に相談したらコウモリだということがわかりました。
まさかコウモリとは!

フンから推測できる義父もすごいと思いましたが。

毎晩、コウモリが泊まりに来てたなんてビックリでした!!
コウモリにも休む場所も必要ですが、自分の家の玄関先は勘弁してほしい。

私は知らなかったのですが、コウモリ用のスプレーも売っていました。
何でもあるものです。

スプレーをして、止まりにくいようにビニールを張ったら全く来なくなりひと安心。
コウモリに話ができるのなら、別の場所の方が落ち着くと思うよ~と伝えたい(^^)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.