パッキング

明日からの旅行に備えて、荷造りをしました。

いつも出かけたあとで、あれを忘れたー!ってことがあるので今回はないようにと思っていますが。
まあ、同じ日本だし、結局携帯と財布さえあれば何でもできる。

なるべく荷物を減らしたいと思いながら、あれもこれもと持って行きたくなるのは悪いくせ。

以前、叔母と旅行した時に荷物のコンパクトさに驚いたことがあります。
小さなリュックだけで1週間は大丈夫だと豪語しておりました(^^)

私からすればこれだけでいいの??っていうほどの荷物の量でした。

旅慣れてくるとそんなものなのでしょうか。

子連れだとそうもいかない場合もあるのですが、もうオムツは必要なくなったのでだいぶコンパクトにはなって来ています。
乳児連れの旅行はいざという時のための物がたくさん必要になるので荷物も増えていきますね。

5歳にもなると、自分で服を選んでもらって詰めるところまでできるようになりました。
成長してるわ~!

私の場合、洋服が悩みのタネです。
あれこれ持っていきたいけど気温と動きやすさと保管のしやすさなどなど考えるとどの服がいいかなあと悩みまくり。

アイロンが必要ないような服のほうが便利だけどそういう服も着たくなったり。
クーラーが効きすぎてたら羽織ものが必要になるし。

結局、旅行先で買ったりして荷物を増やして帰ることも多々あるのですが…

という訳で明日からしばらくの間、ブログの更新はお休みします。
行ってきまーす!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)