学習机

台風はノロノロと日本を横断して、あちらこちらに被害が出ているようです。
被害に遭われた方の日常が少しでも早く戻りますように…

学習机

来年1年生になる娘に学習机は必要なのか?!と最近ちょっとだけ悩んでいます。

ランドセルはもう決まりました。

色はシルバーセピア、茶色です。
6年間使うので、渋い色に決めてくれてひと安心。

あとは届くのを待つばかりです。

学習机はリビングの食卓テーブルで十分かなと思っていましたが、最近勉強することが楽しいみたいで折り畳みテーブルで姿勢が悪い状態で文字を書いています。

学習机を置くとなったら場所を取るし、1年生から揃えなくてもいいのかなあとは思っていましたが娘の様子を見ていたら決まった場所で文字を書く習慣をつけてもいいのかもしれません。

今はリビングテーブルでも十分と言えば十分ですが。

もう少し成長したら必要になってくるし(^^)
と考えたら今から用意してもいいのかも!!

大人になっても使えるようなシンプルでコンパクトな机を探してみようかなあ。

最近では学習机を買わない家も増えているらしいですね。

リビング学習がいいと言われてきたのも最近かな?!
あんまり記憶にないですが、私が小学生の頃はリビングで勉強なんてしたことがなかったです。

本人に聞けば欲しいと言うに決まっていますが、夫はいらないと考えているようなのでまた相談です。

子どもの成長とともに必要なものはどんどんと変わってくる。
幼稚園から小学生へなるっていうことも大きな変化だし、これからがいろいろと楽しみです。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)