ひょうたんプール

岡山では雨が降ったおかげか少しだけ涼しい夜となっています。
大量の雨はかなり困りますが、多少の雨は大地が潤って暑さを和らげてくれますね。

ひょうたんプール

日中に公園で遊ぶには暑すぎる毎日、夏の子どもの遊び方と言えばプール・海。

海は親も入ってずっと見守っていないといけないし、かなり気合を入れて行かないといけない感じです。

倉敷市には無料の市営プールがあります。

私が行ったことがあるのは倉敷運動公園のひょうたんプール。
酒津公園にもあるそうです。

去年友達に教えてもらって、夏になると行かなきゃ!って思ってしまいます。
今日は今年初で行ってきました。

監視員の方もいて水質もきれいだし、何より子どもだけプールで遊ばせておける、しかも無料!

ひょうたん型で浅い場所と深い場所に分かれているので小学生でも十分に楽しめる。
夏の間だけの期間限定なので今だけ楽しめる遊びですね。

始まる前にはちゃんとラジオ体操もしてくれ、監視員のおじさんたちはけっこう厳しく子どもたちを見守ってくれているので安心です。

娘はぷかぷか浮かんでいるだけでも楽しいみたいで、2時間ずっとプールを満喫していました。

親たちは暑い暑いと言いながらしゃべりまくりで、あっという間の2時間です。

こういう施設は本当に助かります。
子育てしやすい環境かどうかはこんな所で感じることなのかもしれません。

明日もひょうたんプールに行ってきます(*^^*)

\ スポンサーリンク /

-ブログ, うれしい・楽しい・大好き

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.