米粉スイーツ教室

今日は、とっても久しぶりにくぉ~れで米粉スイーツ教室をさせていただきました。

以前は度々していたのですが、再開してからは初!
何回もしているので慣れているはずだけど、待っている間はちょっとドキドキそわそわしていました。

LINE@でご予約していただいた方なので初対面でしたが、とっても楽しく話をさせていただいてカフェ談義で盛り上がりました。

↓こんな感じに説明しながらあっという間に生地は出来上がりオーブンへ。

その中ですごい!と驚かれていたのがくぉ~れで使っているハンドミキサー。

価格は高いですが、ものすごいパワフルなので作業が手早くできます。
材料はもちろんですが、オーブンや道具によっていろんなことは変わってきます。

一度このハンドミキサーを使うともう他のハンドミキサーは使えません。
たまにしか使わないのなら安いのでもいいですが、常時使う私には手放せない愛用品。

ケーキ作りをされる方、お薦めしまーす!

アンケートを…

時間があったので今までやっていた教室のアンケートを久しぶりに見てみました。

いろいろな感想が書いてあったのですが、とっても懐かしくありがたい言葉だなあと思いました。

教室でやったことがちょっとでもそれぞれの方の記憶に残り、ケーキ作りが好きになってもらえたらこれほどうれしいことはないなあとつくづく思います。

ほんの少しでも誰かの役に立てることはホントに幸せなこと。

くぉ~れは3坪ハウスなので狭いし夏は暑いので来ていただくのは申し訳ない感じですが、私はとっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

いつかもう少し広い場所で教室専用のエリアを作りたいなあという妄想もムクムクと沸いてきました(^^♪
その為にはもっと腕を磨かなきゃ!!

また楽しみが増えました。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)