がん検診へ

小林麻央さんが34歳の若さで亡くなられました。

ブログを読んでいたわけではないのですが、やっぱり悲しい出来事だし乳がんの恐ろしさを改めて感じます。

もし自分が幼い子どもを残して人生を終えないといけなくなったら、と思うと恐怖と不安できっと何も手につかなくなる気がします。

才色兼備で、愛する家族やいろんなものを手に入れたとしても病魔には勝てない。

神様は意地悪ですね。

残された人たちの悲しみは言葉に尽くせないけど、ブログを読んで勇気をもらったという人たちもたくさんいるのでどんな状況でも言葉を発するパワーはすごいなと思います。

ご冥福をお祈りします。

がん検診へ行くぞ!

私は乳がん検診に2年ほど行っていないので今年こそは行こうと思います。

有名人が、乳がんになったと聞く度に行かなきゃと思うのですが、日々に流されて病院へ行く優先順位が下へ下へ。

会社勤めをしていたら会社で検診があったりするのでしょうが、主婦は自ら決めていかないといけないのでつい忘れがちに。

と、言い訳をしている間に予約をさっさと入れて早目に行ってきます!

もしもあの時…を考えてしまうとキリがないですが、そんな後悔のないようにしたいなあと思います。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

PREV
パン曜日
NEXT
日記

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.