そこ!?

昨晩の雷雨は久しぶりに激しかったです。
倉敷で停電したところもあったとか。

今日は打って変わって青空のいい天気でした。

先日の親子の会話

娘との笑える会話です。

娘:「今日お客さん来た?」

私:「来なかったよ~、くぉ~れがつぶれたらどうしよう」

娘:「えー!」泣き出す。

私:「そんなに悲しいの?」

娘:「残り物のケーキが食べられなくなる~!!」

そこ??!!

大笑いでした(*^^*)

くぉ~れがつぶれて困る理由が「残り物のケーキ」だなんて。
冗談で言ったことを本気で心配してくれたのは嬉しかったですが、かなりウケました。

ケーキはいつでも作ってあげるよ~!と言って安心させましたが。

そもそも、くぉ~れはつぶれてたも同然で始まったばっかりだけど宣伝もチラシ配りとかもほとんどしてないのでかなりのんびりペースの営業です。

やっと最近チラシの金額訂正が仕上がったところで、しかも営業時間は限られてるしね。

予約販売にしてロスを減らそうかとも考えています。

私の中で何を優先させるかは決まっているので今はこのペースで十分。
いずれもう少し力を入れる時が来るかもしれませんが。

ここ5年間ほどずっと専業主婦だったので、正直くぉ~れに通うことだけでもエネルギーが必要です。

やりたいことがたくさんあっても、家のことがおろそかになりすぎるとそれはそれで困ります。

時給◯円で働いているわけではなく、誰かに強制されてしているわけでもなく好きでやりたくてやっていること。
まあ、自分のペースでできる環境があるということだけでもありがたい状況なのですが。

娘からすれば、くぉ~れを始めたことで幼稚園のお迎えがじいちゃんになり、ケーキも食べる機会が増えてそれなりに嬉しかったのかな。

それにしても、ブログのネタを提供してくれてありがとー!と言いたい気分でした(^O^)

くぉ~れがつぶれないようにかあちゃんはできる限りがんばるよ!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)