ランドセル

今朝はここ最近で最大の朝寝坊!

目覚まし時計が鳴らず起きたら8時20分。
いつも家を出る時間です…

気づいたときの驚きはものすごくて、一瞬目を疑いました。

寝室の時計は少し早目にしていたのでちょっと助かりました。

それでもすぐに準備して40分ぐらいには家を出て、幼稚園に遅刻せずに行くことが出来ました。
お弁当日じゃなくてホントによかった。

娘はいつも朝の準備にあれだけ時間がかかってるのに今日はさすがに素早い。
やればできるものです。

私は友達にいつもと何か違うと言われ^^;
そりゃあ化粧は一応しましたが、ボーっとした感じは否めない。

明日は目覚まし時計をちゃんとセットしよ~♪

ランドセル選び

ママ友との話題に最近よく出る話題、「ランドセル」

来年小学生になるので、まだ早いけどもう用意している人もいるようです。

「ランドセルどうする?」じゃなくて「ランドセル何色?」が重要です。

私の時とは違って色とりどりで、女の子は特に選択肢がたくさんあります。

使うのは私ではないので正直何色でもいいのですが、6年間使うのであまり明るい色は傷や汚れが目立ちそうです。

娘は最初は紫色、少しして水色、ちょっと私が誘導して茶色がいいと言ってました。
今日義父がカタログを持ってきてくれたのでみていたら今度は赤色がいいと。

結局何色がいいのでしょうか?!

まだまだ迷っていい時期なので言いたい放題でもいいのですが。
親としては無難な茶色を薦めたいところです。

amazonでも売っているのかとふと思って見てみると、ありました!

しかも6000円って!!!
安い~!!

私の中では5.6万円だったのでこの安さに驚きです。
ノーブランドでも十分に使えるのでしょうが、ネット通販は実際に見れないので中々手は出せませんが。

秋ぐらいまでに決めたらいいかなあとちょっとのんびりモードでしたが、もう買ったという話を聞くとちょっと実際に見に行ってみようかなと思う今日この頃です。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)