美しい森の会

晴天続きの気持ちのよい先週末、子連れでお泊りに行きました。

まずは公園でしっかりと遊ばせて疲れさせる(^^)
しっかり遊んでもらい、コテっと寝かせる作戦です。

今回は岡山空港近くの日応寺スポーツ公園。
飛行機が来たぞ!と思ったらヘリコプターだった…という写真です。

間近で飛行機をみると、大人でもちょっと興奮気味になってしまう。
エンジン音もすごいし迫力がありますね。

美しい森へ

宿泊場所は高梁の美しい森

岡山には「美しい森」という施設がたくさんあります。
その名の通り、森の中にある美しい場所。

高梁美しい森は遊具もあって思う存分遊びました。

美しい森は、知っている人は多分少ない穴場スポットです。
皆さんにもぜひお薦めしたいです!

キャンプの施設もありますが幼児連れだとまだちょっと手間がかかる。
そこで泊まるのはビジターセンター。

バス・トイレ・キッチン付きで布団も用意されて一泊大人2,000円。
小中学生は1000円で幼児は無料。

キッチン用品や食器もあってこの金額は安いです!

食材と着替えを持っていけば大丈夫なのでとっても楽。
といっても子連れだと、念のためと思ってだんだんと荷物は多くなりますが。

今回は高梁でしたが、今までに和気・長船・勝山の美しい森に行きました。
友達たちと美しい森の会を結成して、全てに行ってみようと話しています。

次回は里庄の美しい森の予定。

子どもが小学生ぐらいになったらキャンプにも行きたいです。
今はママたちばかりなので、そうなったらちょっと男手も必要かな。

お泊りは単純に楽しい!
子どもたちはずっとテンション上がりまくりで、大人たちは夜飲みながらまったりと話す時間が楽しくて。

いろんな楽しみがあって幸せです\(^o^)/

\ スポンサーリンク /

-ブログ, うれしい・楽しい・大好き

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)