レシピ本

あっという間に3月になりましたね。
梅や桜は咲き始めて、少しずつ春の気配を感じる今日この頃。

明日はひな祭り(*^^*)

幼稚園でもひな祭り会をするので明日のお弁当はお休みです。
ちょっとだけ楽ができる!

レシピ本を買いました

昔からレシピ本が大好きで、作らなくても見てるだけでいろいろ想像してとっても楽しい。
図書館でよく借りていますが、久しぶりに本屋さんで出会った本を買いました♪

まだ買ったばかりで作ってません。
この本は小麦粉を使っているのでこれを米粉で作ると微妙に変わると思いますが作るのが楽しみです。

卵・乳製品アレルギーで食べられないというニーズをよく聞きます。
以前アレルギーの方の為に「たまのん」という米粉スイーツの商品を作っていましたが、更においしくを目指して試作をしてみようと思っています。

材料は豆腐・豆乳などを使ったヘルシースイーツ。
何年も前に豆腐入りのシフォンケーキを焼いていろんな人に驚かれた覚えがありますが、最近ではスイーツに豆腐は珍しくない!
時代は変わるものです。
味噌も入れたらコクがでておいしいかもね(#^.^#)

手作りケーキの良さは自分で好きなようにアレンジができること。
いつも米粉に変えて作るのでレシピ本のまま焼いて美味しくできた!ってことはそれほど多くはないけど、自分なりのレシピを作っていきたいです!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)