くぉ~れ水漏れ事件発生!

今日の岡山は10℃を超えて割と暖かい一日になりました。
先週の雪が嘘のような穏やかな気候でホッとします。

昨日、くぉ~れに行ってみると、スリッパがぷかぷかと浮いて水が溜まっていました。。。
水道からピューピューと水が噴き出し床の水は足首ぐらいまで。

この風景を見た時の気持ちを表現しようにもできないぐらい頭が真っ白に。
とりあえず裸足になっておそるおそる蛇口をひねってみましたが止まらない。

水道の元栓を止めることは自分ではパッと思いつかず、業者の方に来てもらいました。
いざって時はとても簡単なことができないものであせるばかりなんだと改めて実感。

幸いにもですぐに処置できパッキンの交換だけで終わりました。
雪が降るぐらい気温が下がっていたのでパッキンがだめになったのだろうという見解。

これからは雪の日は水の元栓を締めておくことを忘れないようにしないと!!

電気製品が故障するほどの水没ではなかったので助かりましたが、全てを掃除するにはかなりの労力でした。
大掃除ができたと前向きに考えることにするしかない(^^)

真水だからよかったけどこれが西日本豪雨のような泥水だったらと考えると恐ろしいです。

掃除をするということは今あるものを見直すことでもあり、ずっと眠っている大きなオーブンを売ろうかと思ってしまいました。

ですが、冷静になっていろいろ考えてこのオーブンを使う方向で考えはまとまりまたいろんなアイディアも思いつき、この水漏れ事件がいいきっかけになったことは確かです。

実は、その前日に娘のランドセルに水筒を入れていたら蓋が開いてしまい教科書が濡れてしまうという出来事があったので2日続けてドライヤーを使いまくり。

2度あることは。。。というので今年は「水」に注意して過ごしたいと思います。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, びっくり!!, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2021 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)