習い事あれこれ

投稿日:

今日から娘の新しい習い事が始まりました。
と言っても、今までの延長上のステップアップという感じなのですが。

子どもがいる親なら一度は考える「習い事どうしよう??」

まだ幼稚園だとあれもこれもと欲張っても本人は本当はどうなのか微妙な年齢。
だけどいろんなチャンスを与えたいと思うのも親心。
友達と遊ぶ時間を取るバランスも大切になってきます。

わが家もご多分に漏れず、楽しんでいるからいっかあと思いながらスケジュールがいっぱいに。

習い事

今やっている習い事は4つ。
スイミング・新体操・話し方教室と今日から始まったピアノ。

これで平日4日は埋まってしまいます。

あと本人の希望でこどもちゃれんじも始めました。
これは、ばあちゃんに出資してもらったからという理由もありますが。

孫のためならという気持ちに感謝です!!

ピアノアドベンチャー

ピアノと言ってもあまり知られていないピアノアドベンチャーを英語で教えてもらいます。
ピアノアドベンチャーはテキストの名前で、とってもゆっくりと音を楽しむことを目的にしているので、普通のピアノ教室とは一風変わった雰囲気です。

その前は同じ先生で「キンダーミュージック」をしていました。
これまたあまりメジャーではないのですが、簡単に言うと英語でリトミックという感じの教室で2歳ぐらいからしていました。

英語も習わせたいけど音楽もと考えていた私にとっては一石二鳥の出会いでした。
ペラペラと話せるようになれるに越したことはないですが、多くは望みません。

英語に耳慣れるだけで今は十分。
日本に住む限り母国語の日本語の方が大切です。

昔と違い小学生から英語を学ぶ時代なので、習い事としての英語も人気が高いようですね。

今日は初日なので最初だけ見学したのですが、親がいると様子が気になるようでチラチラとこちらを見ながら集中できない様子でした。

最後に今日習ったことを披露してくれる時間になると他の友達が弾くときには踊る踊る!

初めてだったから少し緊張したと娘は言っていましたが、とっても楽しそうにしていたので本当によかったです。

どんな年齢でも「初めて」はちょっとドキドキ(*^^*)
そんなドキドキがわくわくして楽しめるようになる瞬間は幸せの時間ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-わくわく・ドキドキ, うれしい・楽しい・大好き

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2017 AllRights Reserved.