ゴム手袋

投稿日:

昨日の梅雨の晴れ間から一転、今日は曇り雨のどんよりした一日です。
湿度も高く梅雨らしい気候。

この時期になるとテレビや雑誌でカビ対策の特集が組まれたりしますが、どんな季節でもいやなもの。
カビの恐ろしさを見聞きすると、注意してしっかり掃除しないとなあと思いますがあまり神経質になってもなあとも思います。

家をきれいに保つには要領よくしたいものですね。

ゴム手袋

先日友達とキッチンで話をしていた時、私がゴム手袋をして洗い物をしていたのを見て「ゴム手袋もたまには洗わないとカビが生えたりするよね~。」

うんうん、ゴム手袋の内側って汗もかくし意外と汚れてそう…

内側の素材にもよりますが、ゴム手袋をひっくり返して洗って干して問題はその後のまたひっくり返しでした。

指一本一本をひっくり返すのってかなり面倒な作業です。
だから私はある程度使ったら新しいのと交換していましたが。

友達が「簡単にひっくり返せるよー!」と。

そーなん!!??

よくよく聞いたら、ゴム手袋に空気を入れて根本部分を押せば指の部分は勝手に伸びてくると。
やってみたら簡単にできました。

私の中では目からウロコ!
考えたらものすごくシンプルで簡単な方法ですが、今までなんで気づかなかったんだろー(^^)

ちょっとしたコツでものすごく物事がスムーズに進むことがあります。
キッチン周りのことは多分いろいろと改善の余地ありなのでしょうね。

話をしてみて解決ってことも多々あるので、会話をするのって大切。

手荒れ防止でゴム手袋は欠かせませんが、これからはたまに内側も洗って長く使おうかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-びっくり!!, なるほど!, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.