スイスイ泳ぐ!

投稿日:2016/6/14 更新日:

蒸し暑い毎日が続いていますね。

岡山では雨はそれほど降ってませんが、ジメジメとした空気感やスーパーで梅・ラッキョウなどが売られてるのをみると梅雨らしい季節だなあと実感。

幼稚園では水遊びが始まり、すぐそばの小学校ではプールに入る小学生たちの元気な声を聞くと夏が来たっ!とちょっとワクワク。

年々暑さに耐えられなくなって日焼けも嫌だし日陰にいたい願望が強くなってますが…

今日みたいな暑い日はプールで泳ぐのはとっても気持ちがいい。

スイミング

娘は8か月ぐらいの頃からベビースイミングへ通い、今では週1回のスイミング教室が楽しみで仕方がない様子。

途中嫌がったので辞めさせようと思ったこともありましたが、「継続は力なり」続けているといろんなことができるようになるものです。

そして、私も幼い頃からずっと水泳を続けているので娘が泳いでいる時にファミリー会員で泳いでいます。

今日は暑かったのプールに行くのが待ち遠しい位。昔から競争心がなかったので早く泳ぎたいとあまり思ったことはなかったのですが、今はストレス解消、運動不足解消、あの水中の浮遊感が何とも言えず好きです。

頭を空っぽにして泳ぐ時間はどんな時でも貴重な時間。

そういう時間があるとリフレッシュできるものです。

泳いだ後はサウナに入ってマッサージ機にかかって極楽タイム。週に1回だけなので痩せるわけではないですがこれからもできる限り続けていきたいなあと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ほのぼの

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.