いろんなビックリな出来事!!

投稿日:2016/4/22 更新日:

熊本地震から約1週間。本当にびっくりするというか衝撃的な出来事でした。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

次はいつ?って地球に尋ねたくなるような、いつ自分の身に起きてもおかしくはない自然の脅威。天災は忘れたころにやってくるのよね。

頭では知っていても実際に起こるとアタフタするのは目に見えてる。わが家ではこれを機会に家具転倒防止のつっぱり棒などの地震対策グッズを買いました。

サル出現っ!(@_@)

幼稚園は家庭訪問があったり、PTAの役員になったりで慌ただしく毎日があっという間に過ぎていっています。
そしてびっくりな出来事。早朝にサルが出現したそうです!!
サル
こんなにかわいいサルではないですし、私は実際に見たわけでもないのですが・・・最初に見た先生は他の先生に信じてもらえなかったそうです。

近所のお寺にも迷い込んで他の目撃者のおかげでやっと信じてもらえたとか。幼稚園は田んぼと川と山に囲まれたのどかな場所ですがまさかのサル出現にびっくり!!何も被害がなくてホントにひと安心でした。

タケノコ発見っ!(@_@)

今日気づいたもうひとつのびっくりが幼稚園の道中にタケノコ発見!!
たけのこ

住宅街のそばに竹林あって、通るたびにウグイスが「ホーホケキョ」と泣いているのどかな場所だったのですがふと見たらニョキニョキっとタケノコが生えていました!

思わず自転車を止めて引き返して子どもと観察タイム。最近タケノコはよく食べるので見ることができてよかったです。

毎日通ってたのに気づかなかったわ~。というかなんてのどかな場所に住んでいるんだろってほのぼのしちゃいました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-びっくり!!

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2017 AllRights Reserved.