納豆と緑茶

投稿日:

今日、友達と話をしていて子どもの好きな食べ物の話になりました。

娘は意外と何でも食べるのですがパッと思いついたのが「納豆」

納豆は毎晩と言っていいほど食べています。
友達の話によると納豆はインフルエンザ予防にいいらしいです!!

知らなかったわ~(^^)

発酵食品だし、苦手な人は苦手だけど体にいいもの代表格の納豆がインフルエンザにも効果的だなんて。

大豆が原料でネバネバの納豆菌に気づいた昔の人、すごい♪

私もいつの頃からか好きになっているので常に冷蔵庫に常備していますが、これを聞いたら毎日食べなきゃと思ってしまいました。

納豆だけ食べるのも好きですが、キムチ納豆も大好きです。
両方とも発酵食品なので体にいいと昔聞いたことがありそれ以来たまーに食べています。

ネギや大根おろしも相性がいいし、薬味と一緒にも食べられて一石二鳥ですね。

あと、もう一ついいものが緑茶だったそうで、緑茶と納豆のおかげでインフルエンザには全く縁がないとか。

もうすでに流行っている学校もあるようなので私も緑茶と納豆で健康に。

同世代の友達に会うと必ず健康の話になるのは歳をとった証拠かな。
まあ、なんと言っても健康第一!

病は気からなので、早く寝てしっかり食べて遊んで働いて明日からも人生を楽しもう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ブログ, ほのぼの, つぶやき

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2005-2018 AllRights Reserved.